2017-01-01から1年間の記事一覧

カカンソウチク栽培日記 5/7

少し時間が空きましたが、 こんな感じで育ってます! 左手前の筍はなぜだか全然育ちません…

カカンソウチク栽培日記 5/1

画面に入りきらないので違いが分かりにくいかもしれません。 左手前の小さい筍は、なかなか成長しないようです。 その横の大きな筍は、皮が剥がれだしてきれいな模様が出てきました◎

カカンソウチク栽培日記 4/28

ほとんどの筍が画面に収まりません!徐々に大きくなっています。 筍は先端部分から葉が開くようです。

カカンソウチク栽培日記 4/26

順調に成長中◎ 画面に全部入りきらなくなってきました💦 奥の大きい筍は、先に葉らしきものがついてきました! 残念ながら新しい筍は見当たりません。。。

カカンソウチク栽培日記 4/25

ぐんぐん成長中です! 右奥の筍が後から出たのに、他を追い抜き大きくなってきました。 見えにくいですが、さらに1本筍の頭を確認し、 合計10本を観察中です。

カカンソウチク栽培日記 4/22

筍の数は変わりませんが、 どんどん成長していきます☺ 光の加減でちょっと見えにくいですが,,,

カカンソウチク栽培日記 4/20

今朝は1本増えて9本になりました! 成長速度はばらつきがあるみたいで、後から出てきた筍の方が早く大きくなっているものもあります。 親竹が関係しているのか?

カカンソウチク栽培日記 4/19

今朝確認したら筍8本になっていました。まだまだ増えるのでしょうか? 連休くらいまでは増えることを期待しておきましょう🎵

カカンソウチク栽培日記 4/18

昨日の雨のおかげか、 いっきに6本になりました(^.^)雨後の筍とはまさにこの事??この調子でどんどんいきましょう!

カカンソウチク栽培日記 4/17

カカンソウチクの成長を記録していきます。 昨秋筍が出たので、次の秋まで出ないと思っていたのですが、 春と秋両方で筍が出るようです。今朝確認したら筍が3つ出ていました、ここからスタートです!